Let's live happily

ニート女の旅日記

『運』について考えた日🤔

英語はほとんど話せないニートの私が日本を飛び出してから1ヶ月が経った。

 

貯金を削りながらの貧乏旅行なわけで

安い宿に泊まり、食費もできるだけ安く。

最低限の安全をお金で買うことが精一杯。

でも、今日まで楽しく元気に生活できていることは奇跡的なことだ。

 

日本を1度も出た事がなかった私にとってこの旅は

かなりの大冒険だ。

 

安くても美味しいものが食べれたり、安いけど清潔でいい宿に泊まれたりできているのは本当に運がいい。

そしてたくさんの優しい人たちに助けられてここまで来ることができている。

本当に運がいい。

 

『私は運がいいからどんな事が起きてもなんとかなる』

と毎日自分に言い聞かせている。

 

でも、運って偶然ではないのだと私は思ってきた。

 

運がいいと思う瞬間は

当たり前だが物事が起きたあとだ。

物事は私の選択の末に起こっている。

日々自分が最善だと思う選択を継続していけば

思い描いた未来におのずと近づいていく。

 

大きな決断ではなく日常の些細な選択だ。

その積み重ねはとても大きい。

 

日々の選択の積み重ねを意識して過ごしている人は

自分が望んでいる未来に最短でいくことができる。

もし、選択の結果自分の望まない未来に向かっていたとしても

そのことにいち早く気づき修正することができる。

 

でも、意識して行動している人は少ないのだと思う。

無意識にそれができている人も中にはいると思う。

 

でも少数派だ。

 

私は選択を意識して過ごしているわけではないが

今まではたまたまうまく行っていたのだと思う。

 

でも、選択を意識することで私の可能性の幅はどんどん広がっていくのではないかと

考えるようになった。

 

 

選択に正解も間違いも存在しない。

私達は日々数え切れないほどの選択をしている。

今の自分にできる範囲で

最善の選択をしていく。

 

はい いいえ 

どちらかを選んで矢印の方に進むとあなたの性格がわかります。

というような心理テストのようなイメージだ。

 

結果までの道のりはすでに決まっているのだ。

自分がどんな選択をするかで結果が変わる。

 

1つ1つの選択を意識するのかかなり難しいことだ。

でも意識しようと心がけることが大事だ。

 

だから私はこれから自分の選択を意識して生きていこうと思う。

なりたい自分に近づいていくために。

 

私の予定ではアジア1人旅の期間はあと6ヶ月。

この大冒険を終えた時にどんな自分になっているのか楽しみだ。

 

誰でも運がいい人になれる。

私はそう思っている。

 

 

ここまで長々と選択について書いてきたが、

結局一番大事なのは『自分は運がいい』と思い込みこと。

 

結局は気持ちが大事(笑)