Let's live happily

ニート女の旅日記

骨伝導イヤホンAftershokz(アフターショックス)が最高にいい🎧

音良し、つけ心地良し、重さ良し、見た目良し私の中ではパーフェクトなイヤホンを知人に教えてもらった。

買ったのはちょうど1年前だが、海外生活のお供にもなっている。

 

それがこちら

 

耳に装着するタイプのイヤホンは

長時間つけていいると耳が痛くなる。

そして塞がれている感覚が少し苦手だ。

 

それを解消してくれたのがこの骨伝導イヤホン。

 

シリコン素材で耳にかけているのを忘れるほど軽い。

メガネかけてるのにメガネを探す人状態になることもある。

 

そしてなんと音がいい!

耳に直接当てていないのに音が聞こえるのはなんとも不思議な感覚だ。

でも、ちゃんと聞こえるし、とてもクリアな音だ。

周囲が騒がしいと聞こえづらいこともあるが、

そこまで困ることはない。

どうしてもの時は付属の耳栓を使うと聞こえにくいを解消できる。

私はその耳栓をまだ使ったことないが。

 

音を大きく上げすぎると少し音漏れするが、

そこまで大きな音に設定すると振動が肌で感じられるくらい

大きくなり肌とイヤホンの接触部分が気持ちが悪いから私は

おすすめしない。

 

音楽を聞くだけではなく通話もできる。

 

音を拾う機能がすごいのだ。

割と小さな声で話していてもちゃんと相手に伝わる。

私が持っているモデルにはノイズキャンセリング機能がついていないが、

なんと新モデルにはついているらしい。

お金に余裕ができたら買い替えたい。

 

 

ちなみにこれは長時間つけていても全く疲れない!

本当にオススメ✨

 

そしてつけてる感じも何だかカッコいい。

 

それから防水!

あまりオススメはしないがシャワー浴びながらでも問題なく使えてる。

と知人は言っていた。

 

ランニングだったり、雨の日でも使えるのはかなりいい👍

 

骨伝導イヤホンの購入を検討している人に私はいつもこのイヤホンをオススメしている。

 

 

骨伝導イヤホンの購入をお考えの方はぜひ参考に!!