Let's live happily

ニート女の旅日記

きゅうりが私の心を虜にしている。

もはやきゅうりを食べたくてバインミーを買う。

 

ベトナムのきゅうりの衝撃的な旨さ、甘さを共有したい。

 

バインミーを初めて食べたとき、きゅうりが入っているのは知らなかった。

一口バインミーをかじったときこのシャキシャキの美味しいのはなんだろう?

と思いパンを開いて見てみると、きゅうりが入っているではないか。

 

きゅうりと分かればきゅうりの味だが、

衝撃的に甘くてきゅうりと認識することができていなかった。

私が日本で食べているきゅうりより断然美味しい。

 

他のお店でバインミーを食べてもきゅうりが美味しい。

もちろんバインミー自体もめちゃくちゃ美味しい。

お店によって中のお肉の種類や味付けが違って楽しい。

ベトナムに行った際には色んなお店のものを

ぜひ食べ比べしてほしい。

お店と行っても、大体は移動販売で売っている。

そこら中にあるので探すのに苦労することはないだろう。

初めて食べたバインミー

 

ベトナムはきゅうりだけじゃなく、

人参も大根もトマトも甘くて美味しい。

 

でも、きゅうりがダントツ美味しい。

 

きっと私はベトナムにいる間中

きゅうりを求めてバインミーを買うのだろう。