Let's live happily

ニート女の旅日記

ニート、海外ひとり旅へ✈

2022年12月 ニートな私は海外一人旅に行くことを決意した。

お金はもちろんないので貯金を切り崩しながらの貧乏旅になりそうだ。

英語もろくに話せない私はどうやって異国の地で生活していけるのか自分でも

想像がつかない。

もちろん不安もあるが、”自分の好奇心の向くままに”をモットーに

お金が尽きるまで日本以外の国を楽しむことにした。

 

なぜ海外にいくのか?

 

それは、

 

海外行きたい!って思ったから!

 

本当にただそれだけ(笑)

 

でももっと詳しく話すと理由はある。

それは、地元を離れて一人暮らしを始めた時だった。

新しい環境初めて関わる人達、少し違う文化、自分の地元とは違う方言。

車で移動できるほどの距離の場所でも

自分の知らないこと、経験したことないことがたくさんあることに気付いた。

そして、それを知っていくことがとても楽しかった。

それから私の興味関心は外に外に広がっていき・・・

今となっては海外へ。

 

友達と海外旅行に行くのは絶対に楽しいに決まってる。

でも、一人で海外に行った!っていう人生の方が面白い。

一人で1ヶ月以上海外を旅してた!っていう人生の方が面白い。

そんな人生を送りたいって思った時に、私は正社員で働いていた会社を

辞めることにした。

 

仕事を辞めてからすぐに海外へ!

 

 

って訳ではなく

昼まで寝たり、家で映画を見たりダラダラ過ごして

1日中スウェットでニートな生活を満喫した。

だらしないって思う人もいるかもしれないが、そんな生活も人生には必要!

1日、半日でも1時間でもいい。なにもしないぞ!って決めて

なにもしないで過ごす時間って人生を豊かにする上であった方がいい。

その方が人生にメリハリがついて、爆発する時の勢いがすごくて

人生の楽しい出来事がより楽しくなる。

私はそう思う。

 

そんな最高のニート生活を満喫しつつ、少しずつ旅の準備を・・・

 

 

あれ?全然進まない!!

何から始めればいい?どこから行く?パスポート?何がいるの?

検索、検索、検索

情報だけが集まって準備は全く進まない。

情報って集めれば集めるほど何がなんだかわからなくなる。

 

一旦落ち着いて、とりあえず航空券を購入した。

できるだけ格安で行ける航空券を探して。

 

これが人生で初めて購入した

外国に行くためのチケット。

 

買えた!

 

それだけで達成感と喜びを感じる私はきっとどんな状況も楽しめるはず。

幸せのハードルが低いのは私の長所だ。

 

航空券も買って、出発の日付も決まった!

飛行機が飛ぶ当日の朝、やっと荷物の準備を終えた。

 

荷物はリュック1個。現金は2万円。あとカード。

そしてパスポート。

 

え?大丈夫?って思われるほどの身軽さで出発の日を迎えた。でも、

 

 

 

なんとかなる!

楽しいことばかりではないかもしれないが、それも行ってみないとわからない。

 

 

好奇心の向くままに

 

 

最初の目的地はタイ🇹🇭

どんな日常が待っているのか楽しみだ。

 

 

これからは私の心が踊る瞬間を記録して行こうと思う。