Let's live happily

ニート女の旅日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

はてなスターが消えました。

過去投稿に付けていただいていたはてなスターが消えている!? それに気づいた日からブログを書くやる気がグンっと下がっていた。 最後の投稿は3週間以上前。 私のやる気の源は皆さんからのスターだった。 なんでですかーーーー?? どこに行ったのはてなス…

ベトナムの公共バスは安くて快適!?🚍

私が宿泊したドミトリーのベットの向かいに寝ていた女性が私に声をかけてくれた。 『チャイナタウンに行くけど一緒に行かない?』 私はチャイナタウンに何があるのか知らなかったけど、 誘ってくれたことが嬉しくて、即答で『行く!』と答えた。 彼女は、ベ…

人生初のフォーを食べる。

ベトナムと言えば・・・『フォー』 これを食べずには帰れない。 フォーを探しに散歩に出ることにした。 見つけたのはホーチミンのベンタイン市場の近くにある小さなお店だ。 店員さんがとても優しそうな方だったのとお店の清潔感でそこを選んだ。 『フォーは…

毎日1万歩以上歩く女👩

私が1万歩歩くのにかかる時間は大体2時間ぐらい。 1万歩達成したことを私のスマートフォンが毎日教えてくれる。 2万歩歩く日もザラではない。 日本にいた時も散歩はしていたが、そんな通知が来ることはほぼなかった。 それが今は毎日だ。 毎日色んな街の景色…

きゅうりが私の心を虜にしている。

もはやきゅうりを食べたくてバインミーを買う。 ベトナムのきゅうりの衝撃的な旨さ、甘さを共有したい。 バインミーを初めて食べたとき、きゅうりが入っているのは知らなかった。 一口バインミーをかじったときこのシャキシャキの美味しいのはなんだろう? …

骨伝導イヤホンAftershokz(アフターショックス)が最高にいい🎧

音良し、つけ心地良し、重さ良し、見た目良し私の中ではパーフェクトなイヤホンを知人に教えてもらった。 買ったのはちょうど1年前だが、海外生活のお供にもなっている。 それがこちら Shokz(旧Aftershokz) 骨伝導イヤホン OpenRun グレー SKZ-EP-000004 [マ…

次の目的地ベトナムへ🇻🇳

タイで年越しをした私が次に向かうのは ベトナムのホーチミン。 ベトナムの滞在期間は約10日間。 どんな国なのか想像がつかない分ワクワクが止まらない。 まずはチェンマイ空港に向かう。 チェンマイ空港は市街からのアクセスが本当に良い。 私はタイで覚え…

気づけばヒゲが生えていた🧔

私は女性だ。 一人旅をはじめてから 日本にいるときより格段に容姿に気を使う機会が減った。 できる限りおしゃれして過ごしたいなとは思っているが、 楽しむことに全力投球でそこまで手が回っていない。 でも毎日シャワーを浴び、清潔は保っている。 毎日の…

ニート2023年タイ、チェンマイで年を越す🎍

わたしの死ぬまでにしたいことリストの1つ 『海外で年越しをする』 を実行することができた。 2022年から2023年を迎える場所は タイ、チェンマイのターペー門!!! 12月31日 私はすこぶる体調が悪かった。 食あたりだと思うが、気持ちが悪くて 1日のほとん…

『運』について考えた日🤔

英語はほとんど話せないニートの私が日本を飛び出してから1ヶ月が経った。 貯金を削りながらの貧乏旅行なわけで 安い宿に泊まり、食費もできるだけ安く。 最低限の安全をお金で買うことが精一杯。 でも、今日まで楽しく元気に生活できていることは奇跡的なこ…

タイのパーイでヒッチハイク!?!?👍

スペイン人との1泊2日の旅行は私にとって忘れられないものになった。 2日目はパーイの中心部でご飯を食べた。 彼は私にこう提案した。 『今日のバスはもうない。タクシーはあるけど2500バーツもする。高すぎる。(バスだと200バーツで帰れる)明日だったら…

散歩していたらスペイン人の男性と友達になり1泊2日の旅行に行くことになった話。②

散歩をしていて仲良くなったスペイン人との旅行当日。 ikanohitoritabi.com 14時半〜15時の間にパーイ行きのバスがあなたのホテルに迎えに来るから。 と言われていた。 これはタイあるあるなのかもしれないが、時間通りにはまず来ない。 15時半頃ようやくバ…

散歩してたらスペイン人の男性と友達になり1泊2日の旅行に行くことになった話。

私は散歩が好きでよく散歩をする。 それはタイに来ても変わらず朝だろうが昼だろうが夜だろうが散歩をしている。 お腹が空いたので外食でもしようかとチェンマイの旧市街と呼ばれるところを散歩していた。 出会いは急に訪れる。 小さなお店が5,6店舗集まった…