Let's live happily

ニート女の旅日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

翻訳機ランドゴーゴーをおすすめしたい📱

私の今の英語力では伝えたいことが思うように伝わらない。 単語を知っていても、発音が違うと伝わらないし、 日本語を言ってるのに英語だと受け取られることもある。 そんな私でも海外の人とコミュニケーションを取れる秘密道具を紹介する。 それがこちら。 …

チェンマイのハーブサウナが最高だった🌿

私はサウナに長く入れない人間だ。 でも、“整う” に憧れを持っている。 いつかサウナを楽しめる大人になりたいと考えていた。 そんなとき、 『昨日ハーブサウナに行ってきたらめちゃくちゃ良かった』 とタイで知り合った日本人が教えてくれたハーブサウナ。 …

楽しい旅行、でも、やすみやすみいきましょう😴

2022年12月25日クリスマス。 私は泊まるところがなかった。 全ては自己責任。 とても運がよく今日も生き延びることができている。 私の衝撃的だった1日。 ak-live-happily.hatenablog.com 日付をまたいで26日の14時 無事にチェックインすることができた。 心…

女海外1人旅、今日は泊まるところがありません🛏

衝撃的な1日になった。 その日は滞在する宿泊施設が変わる日だった。 ネットで見たときには、チェックインは 14時〜24時までと書いてあった。 私は24時までに行けばいいと思っていたため その日は前の滞在先を出たあと、 そこで仲良くなった友達とディナーに…

タイの人はゆったりしてて心地良い😌

タイの雰囲気がとても好きになった。 私の心を惹きつけたのはなんというか「ゆったり感」。 マイペースというか自由というか。 そして、タイの人の温かさも私はこの旅を通してすごく感じている。 タイのお店に行くと店員さんは結構休憩をしている。 スマホを…

ナイトマーケットに1000バーツ札はいらない💵

チェンマイの夜は、ナイトマーケットがたくさんあるのだ。 有名で大きいマーケットから 地元民御用達のローカルなマーケットまで 至るところで開催されている。 ナイトマーケットにはたくさんの雑貨や 食べ物、飲み物が並び 毎日が夏祭りのようで、 歩くだけ…

長年染み付いた習慣を変えるのはなかなか難しい。

私は20数年生きてきたが、習慣になっているものはたくさんある。 誰しも習慣になって 無意識にやってしまうことってたくさんあるはずだ。 例えば、トイレにトイレットペーパーを流す動作だ。 これは完全に無意識だ。 タイのトイレはトイレットペーパーは流せ…

ニート、初めてのバイクタクシー🏍 in タイ・チェンマイ

ニートはバイクタクシーで移動する事を覚えた。 この日はセントラル・チェンマイという ショッピングモールへ出かけることにした。 目的は 生活必需品の購入や腹ごしらえ、 一番はチェンマイのショッピングモールの雰囲気を 味わいたかったことが理由だ。 宿…

タイといえば、タイ古式マッサージ🙌

ニート、初めてのタイ古式マッサージ店に行く。 私は今ままでマッサージというものを受けたことがない。 でもタイといえばタイ古式マッサージでしょ ということでマッサージに行くことにした。 色々調べたり、タイで出会った人たちに聞いたところ、 ワット …

本気で英語でコミュニケーションが取れるようになりたいと思った日🔤

海外に行きたい! だけの気持ちで日本を飛び出してきた。 英語力は0だ。 でも、便利な現代社会。 スマホもあるし、翻訳機も買った。 そして、日本で受けてきた英語教育の積み重ねも多少はあるはず。 簡単な英語なら話せるし、理解もできる。 自己紹介もでき…

人より犬のほうが怖いタイチェンマイ

私は少し犬が苦手だ。 愛犬家の方々には申し訳ない。 かわいいなと思う。 でも、触れ合うの腰が引ける。 そんな私がかなりの衝撃を受けたこと。 それは道にあふれる犬の多さ。 日本で言う野良猫ぐらい犬がいるのだ。 しかも結構でかい。 犬が苦手な私は少し…

じいじの教え。タイで出会った日本人🇯🇵

『腹7分目ってよく言うでしょう?わかるか? 何でも腹7分目が大事や。 ここまで楽しんだんだから、もう終わりにしよう。 その決定は自分次第なんや。あなた次第。 自分にしか決めれんこと。 それができるかできんかで人生コロっと変わるから。 今までは良い…

タイでも小指はぶつけます💫

誰もが経験したことがあるだろう。 角で足の小指をぶつけたときの尋常じゃないほどの痛みを。 私は一人で旅ができていることに浮かれていたと思う。 宿泊先の部屋の中を軽やかな足取りで歩いていた夜の10時頃。 ズーンと私の足の先に衝撃が走った。 ベットの…

はじめてのタイ・チェンマイ🇹🇭

スワンナプーム国際空港からチェンマイ国際空港へ。 2時間前にチェックインを済ませ、今回は余裕で飛行機を待つ。 待ち時間はすることがなく、スマホのパズルゲームをして過ごした。 出発時刻になったが、搭乗案内がない。 え?ゲームに夢中になって気づかな…

初めての国際線✈ 〜空港には2時間前に行ったほうがいい〜

空港には2時間前に行ったほうがいい。 ネットで仕入れた情報だ。 2時間前に行こうと思ってはいたが、時間にルーズな私は1時間前に到着した。 それでも余裕をこいて過ごしていたら、タイ行きの飛行機の搭乗案内を終了しますのアナウンス!? 私は急いでガラガラ…

ニート、海外ひとり旅へ✈

2022年12月 ニートな私は海外一人旅に行くことを決意した。 お金はもちろんないので貯金を切り崩しながらの貧乏旅になりそうだ。 英語もろくに話せない私はどうやって異国の地で生活していけるのか自分でも 想像がつかない。 もちろん不安もあるが、”自分の…