Let's live happily

ニート女の旅日記

タイといえば、タイ古式マッサージ🙌

 

ニート、初めてのタイ古式マッサージ店に行く。

 

私は今ままでマッサージというものを受けたことがない。

でもタイといえばタイ古式マッサージでしょ

ということでマッサージに行くことにした。

 

色々調べたり、タイで出会った人たちに聞いたところ、

ワット マハーワン

というお寺の中にあるマッサージ店が良いという。

 

さっそく行ってみることにした。

というか、行きたいなと思っていたら

タイで知り合ったお姉さんがここに行かないかと誘ってくれた。

 

一緒にタクシーを使ってお寺に向かった。

 

タクシーもかなり安かった。

いつか紹介しようと思うが、

Bolt(ボルト)っていう配車アプリが

とても最強だ。ぜひみんなにおすすめしたい。

 

お寺に到着し、中にはいる。

 

 

そんなに大きなお寺ではないが、

マッサージ店は言われないとわからない感じで佇んでいる。

 

今、マッサージ店の外観を撮り忘れた事を後悔している。

でも、まあ行けばだいたい分かる。

 

受付には年配の女性が立っていた。

 

タイマッサージを受けたいとカタコトの英語で伝える。

1時間200バーツだと教えてくれた。

 

私は1時間30分タイマッサージを受けることにした。

 

300バーツを先に受付で払う。

 

すると違う女性が現れて何だか着いて来いという。

向かいの建物の中に連れられ階段を上がっていく。

 

 

すると広い部屋に案内された。

どうやらここでマッサージを受けれるようだ。

 

ワット・マハーワンの中にあるArokayaMassageの施術場所

枕に新しいタオルを敷いてくれて、

施術スタート。

 

女性の方が私を担当してくれた。

彼女は日本語が少し話せるようで、

『ダイジョウブ?』

などと日本語で声をかけてくれた。

 

マッサージはなんとも言えない不思議な感覚。

どういう手の動きをしているのかたくさんの手で触られている感覚さえする。

 

指圧、ストレッチがメインでとても気持ちよかった。

 

 

たまに痛いところがあり、

『痛い、痛い』

と伝えると、

彼女は

『イタイ、キモチイイネー』

と変わらず続ける。

けして優しくはしてくれなかった。

ちゃんと伝えたら優しくしてくれるとは思うが

耐えられる痛さではあったためそのまま受けることにした。

 

1時間半の施術はあっという間に終わった。

 

途中痛い瞬間もあったが、

終わった頃には全身スッキリだった!

 

一緒に行ったお姉さんも気持ちよかったと言っていた。

 

 

他にもフットマッサージやトークセンなどのメニューもあるようだ。

 

1時間半で300バーツ。

2022年12月現在、日本円にして1200円ほど。

安いし、気持ちいいし、スッキリするしかなりオススメだ。

 

タイ、チェンマイに行く機会があったらぜひ行ってみて。